パラダイムシフト

元看護師の肉体健康実践記

ジューサー購入 自宅で人参ジュース

先日、ヒポクラティックサナトリウムに行って学んだ人参ジュースを実践するために、

ほぼ即断でジューサーを買いました。

 

f:id:masamune1203:20170219125123j:image

 

サナトリウムの帰りに

近くのヨドバシカメラに直行し、

迷った挙げ句購入したのは、

韓国製のジューサー「HUROM」。

(ヒューロン)

 

レビューや各サイトで調べても

国産の大手メーカーよりも

評価が高かったのですが、

 

決め手となったのは

ヒポクラティックサナトリウム

お風呂に入っている時に

隣り合わせになったカセットコンロを

日本で初めて作ったすごい人物に遭遇し、

教えてもらったのがきかっけ。

 

石原先生のこの施設、

業界人やスゴい人が多いことを実感。

過去には安倍首相も訪れたこともあるようです。

 

ヒプクラティックサナトリウム

http://www.h-sanatorium.com/

 

 

話が逸れましたが、

初めてジューサーというものを手にして

始動させて、

 

スロージューサーの名前のとおり

素材が持つ栄養を壊さずに

ゆっくりした動きで回転して

ジュースを絞り出していく過程に感動しました。

 

洗うのが面倒ですが、今を無駄にせずに自己投資と思って

これから朝は人参ジュースを妻に作ってもらいたいと思います。